
G-SHOCKのアナログ針の合わせ方

f:id:i_can:20150824142751p:image
キーホルダーの磁石が原因で、何度かアナログの針が狂ってしまった。
 1度目はゆめタウンにある時計売り場で調整をしてもらったが、そう何度も行くわけにはいかないと思いネット上で取扱説明書を検索した。
いろいろと自分でいじった時には気がつかなかったが、左上のボタンを3秒押すと時刻調整モード、さらに5秒間押し続けるとアナログ針の調整モードになるらしい。
2段階のモード変更と言うのはちょっと気がつかなかった。

これでとりあえず腕時計の調整は自分でできるようになったが、できることなら針が狂わないように、キーホルダーと腕時計の置き場所を考えなければならない。